人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は化石採集を。
昨日までの採集ワークショップのため来舞中の小山田さんらと、舞鶴市の隣町・福井県高浜町まで化石採集に出かけました。ゆったりとした湾に囲まれた最高のロケーションでした。

今日は化石採集を。_e0183642_19382556.jpg


葉っぱの化石。
今日は化石採集を。_e0183642_1939586.jpg


写真では見にくいですが、、、ちいさーい貝殻の化石。
今日は化石採集を。_e0183642_19404541.jpg



この場所の近くには、五色山公園匠の美術館・芸術の森があります。
作家が滞在をして、作品をつくることができる施設とのこと。今後RBとも絡んでいきたいところです。今日は休館日だったので、また今後行ってみたいと思います。
その中には、みかん園がありました。
今日は化石採集を。_e0183642_19413844.jpg



化石採集に熱中して、気づけばもうお昼すぎ。はや4時間近くも作業していました。
お腹もすいて、高浜町のラーメン屋さん「秦秦」へ。
今日は化石採集を。_e0183642_19462118.jpg


白玉ラーメン。キムチめんまを乗せるとさらに美味でした。
今日は化石採集を。_e0183642_19445537.jpg



化石のいくつかも、「浮遊博物館」で見れるかも?!こちらもお楽しみに!!
by maizuru-rb | 2009-09-14 19:48 | RBイベント情報
<< オーケストラアンサンブル金沢 海辺をめぐる採集ワークショップ... >>