いよいよ船づくり!@芝生広場
いよいよ10月8日(土)より、五十嵐さんが来鶴し、芝生広場での作業が始まりました!

e0183642_1991628.jpg


連日晴天で種衣を編む作業がはかどります。

e0183642_19133487.jpg


10日(祝・月)には8mの竹が大空を突き抜けるように立ち、
1人1人が編んだ種衣をつなげて、1枚の種衣になりました!

e0183642_19325825.jpg


実際はまだまだ編み足りません・・・・

また、10日夜に日比野さんがやってきました!
それに合わせて設計や造船の専門家、RBスタッフなどが全員集合し、
本格的な船づくりにむけての話し合いが行われました。

e0183642_19474368.jpg


白熱した議論の結果、どうにか意見がまとまり、プロジェクトが一気に動き出しています!

今週からは主に芝生広場での作業が中心となります。
事前に告知しているワークショップ以外でも、気軽に立ち寄ってくださいね。
[PR]
by maizuru-rb | 2011-10-12 19:57 | 種は船in舞鶴
<< ≪雨天時≫ワークショップ会場変更 ロシア艦隊、舞鶴入り! >>