人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追加の種まきと双葉!
先々週、赤れんが倉庫で撒いた種240ポットに、追加で明後日朝顔プロジェクトの種まきをしました。
今年の朝顔のロープを張る赤れんが倉庫横の芝生広場は意外と広い。そのための追加と、昨年〜今年に全国のさまざまな地域から届いた種の種まきを一気に行いました。

舞鶴のほかにも、東京、水戸、北本、新潟、あざみ平、岐阜、鹿児島、そして宇宙の種があります。
昨年の「種は船」の際に種をお持ちいただいた(お送りいただいた)皆様、ありがとうございます!
舞鶴の種も2009年収穫分と2010年収穫分で分かれています。
追加の種まきと双葉!_e0183642_0201122.jpg


今回は与保呂の農家の方の軒先をお借りして種植えを。
追加の種まきと双葉!_e0183642_0221432.jpg


2週間前に植えた種は、すくすくと双葉に成長!
追加の種まきと双葉!_e0183642_0224450.jpg


けれど、一部はまだまだ発芽を待っている状態。
同じ時期に植えても、これだけ差が出るんですね。。
追加の種まきと双葉!_e0183642_0231620.jpg

by maizuru-rb | 2011-05-24 00:24 | 明後日朝顔PJ
<< とつとつWS&勉強会開催のお知らせ 由良川〜加古川ツアーの下見に行... >>