人気ブログランキング | 話題のタグを見る
種は船 十七日目。
晴れの日が続いています。

昨日から舞鶴滞在中の「こよみのよぶね」@岐阜メンバーのよっちゃんとまっきー。
お昼すぎまでお手伝いいただきました。ありがとうございました!!!
種は船 十七日目。_e0183642_854763.jpg


こんなアイデアもいただきました。
ダンボールでつくった即席の針山。
胴の板を縫うのに、針と糸、千枚通しは欠かせません。
種は船 十七日目。_e0183642_8552835.jpg


お昼は赤れんが倉庫から車で5分の松きちへ。
今年は岩ガキの時期が例年より長いとのこと。いつもなら9月には終わっている岩がきがいまもありました。そして秋冬の味覚、カニも登場。写真はカニ飯と舞鶴名産・肉じゃがです。
種は船 十七日目。_e0183642_8563968.jpg


胴体の作業が続きます。
右舷はほとんど終了。今日から左舷に取りかかりました。
週末は雨が心配。ある程度、作業進めておかないといけないかなー。
種は船 十七日目。_e0183642_8584611.jpg

by maizuru-rb | 2010-10-07 23:29 | 種は船in舞鶴
<< 種は船 十八日目。 種は船 十四日目。 >>