舞鶴 唯一の映画館。
久しぶりの舞鶴おススメスポットの紹介です。

舞鶴でただひとつ、充実のラインナップの映画館。舞鶴八千代館。
ちょうどいまは、3Dを取入れた「アリス・イン・ワンダーランド」が上映中。
趣きある映画館の内装。そして、3Dという特殊上映もなかなかのものでした。
ティム・バートン作品はやっぱり面白いですね。3Dという構造もばっちりおもしろがって作ったんだな、という印象。

e0183642_23112661.jpg


映画館の前には「にのみやくん」がいます。
どこかの小学校でいらなくなったものを移築したとか。
ひたむきに本を読んでいます。

e0183642_23122284.jpg



そして、もうひとつ、おススメ。
舞鶴市内の主要生活道路・白鳥街道沿いにある、E'P cafe(イープ・カフェ)。
ランチメニューからアルコール、パスタやピザなど、どれも美味しく、お店の雰囲気も◎です。
日が落ちかけた頃の舞鶴の雰囲気は素敵です。
日暮れとともにカフェで時間を過ごすのは、良い感じでした。
e0183642_23152731.jpg

[PR]
by maizuru-rb | 2010-04-24 23:18 | 見所&お店紹介
<< 小山田徹さんと学生さんたち 砂連尾さん、再び。 >>